パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉の生姜焼きライス

2008.03.04 (Tue)
普通の生姜焼きですが、男性陣の喜びそうなワンプレートに。
定食屋さんのメニューみたいになりました。

豚肉の生姜焼きライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)豚バラスライスに、おろし生姜醤油を絡めてもみ込み、    冷蔵庫で2時間ほど置く。
(2)フライパンにごま油を熱し、もやしを入れて、かるくをして    強火でサッと炒める。皿などに取り出しておく。
(3)サラダ油を少々足し、豚肉を入れて、強めの中火で炒める。
(4)皿にご飯をよそり、もやし、生姜焼きをのせる。 何となく全体に、茶色っぽいプレートになってしまったので、 脇にちょこっと、きゅうりとプチトマト、マヨネーズを置いてみたら、 これがまた、更に定食屋さんっぽくて、いい感じでした^^♪ ポテサラもあったら良かったなー。

コメント

肉食動物?
こんにちは~。
ほんと、どうして男子は肉食系が多いんでしょう?
私の弟は夕食に魚のメニューだと泣きそうな顔をしていました。
弟にあま~い母はつい肉のメニューに。
そうすると草食動物の私が「食べるものがない!」といって
サラダとごはんばかり食べてました。
肉が食べれるようになったのは、20代になってからなんですよ~。
今は脂身や内臓系以外はOKなんですけどね。
こんにちは♪
「豚の生姜焼き」・・・美味しいですよね♪
ごはん、2杯はいけそう!!!
定食屋さんの人気メニューです!
食べたくなってきました(笑)

もやしも・・・しゃきしゃきしてて
美味しそう。
炒めすぎないのがコツですよね♪
もやしって・・・!

また、遊びに来ま~す♪




管理者のみに表示

トラックバック

