パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ラディッシュとワカメのまさご和え

2008.03.04 (Tue)
まさごで和えるとなると、mayone-zuマヨネーズ好きの私はすぐに
「マヨ和え」にしたくなっちゃうのですが、今日はグッとこらえて
さっぱり和風オイル和えにしておきました。(それでもオイル…?)

ラディッシュとワカメのまさご和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ラディッシュは薄くスライスする。
(2)ワカメは水で戻してから、水気をしっかり絞る。
(3)ボールにラディッシュ、ワカメ、まさごを入れ、    サラダ油を全体に絡め、醤油少々を加えて和える。 ラディッシュのシャキシャキと、まさごのプチプチした食感が とっても良かったです笑い。 味付けを、わさび醤油にするのもおすすめです!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

