パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

まぐろづくし

2008.02.28 (Thu)
お刺身用のまぐろが手に入ったので、今日は久しぶりのお寿司です♪

特にのり巻きやにぎりは本当に久しぶり寿司
写真は上品に一人分って感じで盛り付けてますが、これだけで 足りるわけもなく・・・おつゆ代わりにミニうどんを付けました。 お寿司も、もちろんおかわりありですsmile まぐろづくし
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ 『酢飯』
 作り方はコチラです→ 《酢飯のレシピ》 『まぐろにぎり』
 握るだけ。握り方は見よう見まねで適当です^^ 『スパイシーまぐろ巻き』
(1)スパイシーソースを作る。    作り方はコチラ→ 《スパイシーソースのレシピ》
(2)青ねぎをみじん切りにする。
(3)まぐろを細かく切って、スパイシーソース、青ねぎと混ぜる。
(4)まきすに海苔を敷いて、酢飯を広げ、    きゅうり、スパイシーまぐろをのせて巻く。 『鉄火巻き』
 まぐろときゅうりを巻いた、シンプルな巻き寿司。 本当は巻き方を詳しくご紹介したいところですが、 私がコツを教えてほしいくらいで、いつも適当巻きなんです。 写真で完全にばれてますが、悩みは具が真ん中にこないこと。。。
それと、実はまぐろアボカドロールを作ろうと思っていたのに、 アボカドの熟れ具合チェック失敗して、固いの買ってきちゃったんです汗 それで、シンプルに鉄火巻きになってしまいました。
でも美味しかったから大満足^^ お寿司最高♪ 日本人で良かったな~。

コメント

美味しそう!!!すごすぎ(笑)
すご~~い♪
自分で、寿司握ったんですか???
すし屋さんの「寿司」と思っちゃいました。
やっぱり、まっころさん
・・・すごすぎ(感動)!!

あんみつも・・・単純にこちら
食べたいです(笑)

コメント、ありがとうございました。
また、遊びに来ますね♪

管理者のみに表示

トラックバック

