パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鰻玉丼

2008.02.27 (Wed)
鰻玉といっても、玉子でとじているのは野菜だけで、鰻は後乗せです。
冷凍の蒲焼を使いましたが、レンジで温めなおすよりも、
焼きなおした方が、ふっくら美味しく仕上がりますラブ

鰻玉丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
玉ねぎ は細切り、長ねぎラナービーンは斜めスライスにする。  (ラナービーンはさやいんげんの代わりです)
鰻蒲焼は食べやすい大きさに切って、オーブンバットに乗せる。
・オーブンを200℃に予熱しておく。 <作り方>
(1)鍋にだし汁を入れて火にかけ、みりん醤油で味付けし、    玉ねぎを加えて煮る。
(2)玉ねぎが柔らかくなったら、長ねぎを加えて煮、    軽く火が通ったら、ラナービーンも加えて煮る。
(3)オーブンに鰻を入れて、200℃で3~5分焼き、    最後天火にしてこんがりと香ばしく仕上げる。
(4)(2)の鍋の火を弱め、溶いた玉子を加えて蓋をし、    玉子とじにする。
(5)丼にごはんをよそり、野菜の玉子とじをのせて広げ、    上に鰻をのせる。

コメント

鰻・・・美味しそう!!!
こんばんは♪
今日の・・・鰻も美味しそう♪
玉子とじを下に敷いて・・鰻好きの私には、堪りません。私は、月に2回ぐらいは・・鰻食べに行ってます(笑)

リンクの件ありがとうございます♪
私もブログ始めたばかりで、ルールよく判ってませんが(汗)
私の場合ですが・・・出来るだけ、コメント下さった方のブログを拝見させて頂いて・・コメント残すようにしてます。
皆さんの更新したブログも楽しみですし・・・
私もリンク大歓迎です!!!また、お邪魔しますね♪
追伸
お陰様で・・風邪すっかり、治りましたよ♪
ふっくら鰻♪
この鰻、食べた~い!
これなら野菜も食べられるし、
バランスがいいですね~。

ランキングも上がっていていいかんじ♪

P.S .お寿司、いかがでしたか?
はじめまして。
早朝から鰻丼…イケますっ!!
甘いタレが口の中に広がりますねぇ。
玉子とじも玉子だけじゃなくて
野菜も入ってるのが、色合いもキレイだし
健康面も考えられてる感じでグ~ですね。
i-264ひめりんご様

こんにちは。コメントありがとうございます。
鰻はイギリスでは、贅沢品もいいところ。
一年に一回くらいしかありつけません^^;
写真見たら、また食べたくなりました~っ。

管理者のみに表示

トラックバック

