パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ひじきガーリックライス

2008.02.25 (Mon)
今日は一人ごはん。「ALOHA MAHALO」のマリンさんからの
コメントに登場した、ひじきガーリックライスがどうしても食べたくなって、
作っちゃいました! ...明日、人に会うのにあ

ひじきガーリックライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
にんにくは潰しておく。  青ねぎは小口切りにし、白い部分と青い部分に分けておく。
ひじきは水で戻して、さっと茹でてざるにあげる。
※冷ごはんを使う場合は、レンジで温めておく。 <作り方>
(1)フライパンにサラダ油、にんにくを入れて弱火にかけ    香りがたったら、にんにくを取り出す。
(2)火を強めて、ねぎの白い部分を入れて炒める。
(3)ごはん、ひじきを加えて炒め、で味付けし、    ねぎの青い部分も加えてサッと混ぜる。 ちょっと醤油をたらしても美味しいと思いますが、塩だけというのも にんにくの香りが際立つし、ひじきで磯風味って感じで良かったです♪
マリンさん、美味しかったです♪  ひじきレシピが増えました。ありがとうございますアップロードファイル

コメント

わ~い♪
きゃあ!まっころさん、
作っちゃったんですね!
うれしいわあ~。
美味しそうにできましたね!!

私も久しぶりに作ろ~っと♪
はい、食べたくて早速やってみました。
気に入っちゃいました♪

今、ちょうどマリンさんのブログ見に行ってきたのですが、
イギリスからだと日本は東になると思うので、
一時帰国の際には、「ラッキーアイテム」参考にさせてもらいます!

管理者のみに表示

トラックバック

