パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お餅とチーズのお味噌汁

2008.02.25 (Mon)
チーズとお餅、チーズと味噌…それぞれ相性はいいんですよね。
それならと、合体してお味噌汁にしてみました。

お餅とチーズのお味噌汁
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)長ねぎは薄い輪切りに、お餅チーズは    適当な大きさのサイコロ切りにする。
(2)鍋にだし汁を用意し、長ねぎを入れて煮る。
(3)ねぎにほぼ火が通ったら、お餅を入れて煮る。
(4)味噌で味付けして、最後にチーズを加え、    ひと混ぜしたら火を止める。 チーズは器によそっているうちに、どんどん溶けてきますので、 (4)の段階では、ほとんど溶けてないくらいで丁度いいです。
ちょっと不思議なお味噌汁になりましたが、いつものように 入れっ放しの出汁用かつお節と、お餅とチーズの絡まったところが 美味しかったです♪ 女性が好みそう?なお味噌汁って感じですかね^^

コメント

おいしそー>v<
おもち&チーズって本当に美味しいですよね。
ミニお雑煮ですね*^^*
今度、やってみます♪
あんころもちさん、こんにちは。
お餅とチーズってやっぱり女性には魅力的ですよね。
お味噌汁の具、何かないかなーって時にでも
是非お試し下さい♪

管理者のみに表示

トラックバック

