パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ツナじゃが大根汁

2008.02.24 (Sun)
最初お味噌汁にするつもりだったのですが、ツナの出汁が
とっても美味しかったので、あっさり醤油味にしてみました。

ツナじゃが大根汁
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鍋にだし汁ツナ大根じゃが芋を入れて火にかける。
(2)沸騰したら弱火にして、野菜に火が通るまで煮る。
(3)お椀にごま油をひとたらししておいて、汁を注ぎ入れて    よそったら、刻みねぎを散らす。 実は、今日は旦那どんの強い希望で、メインがインスタント焼きそば。 少年の頃から大好きなので、今でもたまに食べたがるんです。。。(>_<) 今日は焼きそばに目玉焼きを乗せたものを作りました。 インスタントの時は、肉も野菜も入れなくていいという妙なこだわりがあり、 野菜がゼロなので、サラダと野菜のおつゆだけ作ったのでした。

コメント

シンプルだけど美味しそ~♪
こんにちは~。
インスタントはまんまで食べる、っていうの
わからないでもないですが。(笑)
私はやっぱり野菜炒めを作って
てんこ盛りにしちゃいます♪

このおつゆ、おいしそうですね。
ツナ缶って優秀ですね~。
ツナ缶にお醤油をたらすだけで
美味しい、と思ったことがありますヨ。
インスタント焼きそば、私も嫌いではないんですが、
野菜も入れずに、しかも夕飯にするのはどうかと。。。
ま、大好きなんだから、仕方ないですね。

私もツナ缶、大好きです。
本当、お醤油たらすだけでも美味しいですよね♪
そこに海苔なんかあったら、言うことないです^^

管理者のみに表示

トラックバック

