パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

餃子

2008.02.23 (Sat)
久しぶりに、ホットプレートで餃子しました! 今日の具は野菜多め。
ちょっと仕込み時間が足りず、丁度いい機会なのでにんにく刻みを省略し、
チューブのおろしにんにく(日本の)でやったらどうなるか実験してみました。

餃子
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ (大判で54コ分) <材料>
ポロねぎ………………320g
グリーンガーリック…250g
おろしにんにく………30g
豚ひき肉………………300g

ごま油…………………大4
オイスターソース……大1
醤油……………………大1
塩………………………少々
焼き面
<作り方>
材料は少し違いますが、作り方の基本は同じなので、 レシピはコチラをご覧下さい→ 《餃子の作り方・焼き方ポイント》 結果・・・いくらイギリスのにんにくが香りが少ないとは言え、 やっぱりチューブのにんにくではダメでした。もっと香りが弱かったです。
それと、いつも家の餃子のたれは酢がかなり多めで、醤油はほんの少ししか 入れないのですが、今回は具の味付けが薄めだったので、少し醤油を多めで いただきました。
何はともあれ、久しぶりの餃子だったので、やっぱり美味しかったぁ~笑い。

コメント

美味しそう!!!
おはようございます♪
またまた・・・お邪魔しに来ました(笑)

手作りぎょうざ
・・・良い焼色で
とっても、美味しそうですね♪

ぎょうざ
・・・作る工程も楽しいですよね!!
やっぱり、チューブだと
味にパンチが出ないのかしら???

また、遊びに来ますね♪
いつも、更新楽しみにしていますよ♪
こんにちは♪

餃子はカリカリに焼けた面が、
たまらなく美味しいですよね~v-398

そうですね、チューブだとダメでした。。。
焼いている間に香りが飛んじゃうんでしょうかね?
ん~日本のにんにくで作りたいですぅ。

ありがとうございます♪ 
私もまたお邪魔しますね。

管理者のみに表示

トラックバック

