パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海藻ペペロンチーノ

2008.02.22 (Fri)
前にも記事にしたことがある、海藻ペペロンチーノ。
今回は少し違う作り方をしてみました。
シンプルだけど、だからこそ唐辛子とにんにく、磯の香りが際立ちます♪

海藻ペペロンチーノ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
鷹の爪は輪切りにして種を取りのぞき、にんにくはみじん切りにする。
ワカメは水で戻して水気を絞り、海苔は適当にちぎっておく。
・たっぷりの湯にを加えて、スパゲティを茹でる。 <作り方>
(1)フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、    弱火にかけてじっくりと炒める。
(2)香りがたったらスパゲティの茹で汁を少し入れて、    海苔を加えて混ぜ、水分をとばす感じで炒める。
(3)ワカメ、昆布茶醤油で味付けして、火から下ろしておく。
(4)麺が茹で上がったら、湯をきってフライパンに加え    全体に和えながらサッと炒める。
(5)最後に味を調え、仕上げにオリーブオイルを軽くまわしかけて    ひと混ぜする。

コメント

海苔って美味ですよね♪
こんにちは!
香港へ旅行したとき、
『海苔焼き飯』を食べたことがあります。
すごく美味しかったです。
自宅では、ヒジキで代用して作りました。
ヒジキ・ガーリックライスってかんじ。
パスタもいいかんじですね。
やってみたくなりました!v-238
こんにちは(^-^)
香港、行った事ないですが、美味しいものがたくさんありそう!

「海苔焼き飯」美味しそうです!
名前聞いただけで、食欲でちゃいます。
「ひじきガーリックライス」も美味しそ~う♪
私もやってみたくなっちゃいました。

管理者のみに表示

トラックバック

