パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

平目のクリスピー味噌マヨ焼き

2008.02.21 (Thu)
骨なし皮なしの平目フィレを買ってきたので、今日は、
味噌風味の和風な味付けで、オーブン焼きを作りました。
パン粉がカリカリ香ばしくて、平目はふんわり♪ 美味しいですよ~。

平目のクリスピー味噌マヨ焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
平目フィレ少々を全体に絡めてしばらく置いてから、  ペーパータオルで水分を拭き取る。
味噌に少しづつマヨネーズを加えて混ぜ、  平目の表面にまんべんなく塗って10分置く。
・ボールにパン粉粉チーズドライパセリサラダ油を入れて混ぜる。
・オーブンを200℃に予熱する。 <作り方>
(1)オーブントレーに平目をのせ(味噌マヨはつけたまま)、    その上にパン粉ミックスをまんべんなく広げる。
(2)オーブン中段に入れて、200℃で10分ほど焼く。    ※切り身の厚さによって調節してください
(3)最後、オーブン上段に移し、天火にして1分ほど焼いて    パン粉にこんがり焼き色を付ける。    ※ほんの1分のことです、目を離さずバッチリ見張る と、ほとんど下準備で、後はオーブンで焼くだけなので 早めに仕度だけしておけば、後は楽々です♪
平目の下に広げているのは、じゃが芋と人参を軽く下茹でしたものに、 サラダ油、塩こしょうを絡めて、平目の横でついでにローストしたものです。

コメント

はじめまして。
はじめまして♪
ウシ子と申します。

とても、美味しそうな平目♪
味噌マヨのコンビが・・・
魅力的すぎます。

パン粉とチーズのカリカリ感も
堪りません!!!

他の魚でも応用利きそうですね♪
今度、魚買ってきて挑戦してみたいです。

また、お邪魔しま~~す。
良かったら・・・私のブログにも
遊びに来て下さい♪
ウシ子さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

この料理、すごーーーく簡単ですから、
是非、作ってみてくださいね。
そうですね、他の魚でも全然オーケーだと思います。
サーモンなんかでも、味噌と相性もいいし、バッチリかも。

ウシ子さんのブログも見せていただきました♪
毎日の生活の色々が、手に取るようにわかりました^^
収納もお掃除も、色んなところに工夫してますね~。
パン作りもすごい! みんな美味しそうでした♪

また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますねe-78
またまた美味しそうデス!
こんばんは!
御訪問、ありがとうございました。
まっころさんにも応援してもらえて
すごくヤル気になっています。
がんばります!!

ところで、このお料理、美味しそうですね。
白身のお魚だったら、OKかしら?
生鱈とかで作ってみようかな♪
ドライパセリ入りパン粉、しばらくやって
いないので、やってみたくなりました。
味噌は入れたことがないので、
これは初挑戦になります。v-22
マリンさんe-255 こんにちは。

はい、美味しかったですよ~^^♪
白身の魚でも、サーモンでもいいと思います。
生鱈なんてe-51 日本の生鱈で作ったら、
どれだけ美味しいか。。。想像しただけで、よだれ出そうです。

管理者のみに表示

トラックバック

