パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

レンズ豆とベーコンのサラダ

2008.02.20 (Wed)
スプーンでパクパク、ガーリックの風味が美味しくて、
ひとりでお茶碗2杯分くらいはイケちゃいそうな豆サラダですheart03

レンズ豆とベーコンのサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)レンズ豆はサッと洗って鍋に入れ、水を加えて火にかける。    沸騰したら火を弱め、アクをとりながら15分茹でる。
   ※茹で時間は控えめに。様子をみながら調節してください     サラダの場合、少し固めの茹で上がりが理想的!
(2)ベーコンは細かく切って、フライパンで炒め、冷ましておく。
(3)きゅうりは細かく切る。
(4)ボールにレンズ豆を入れ、塩こしょうガーリックパウダー    マヨネーズレモン汁を加えて全体に和える。

コメント

お久しぶりです!
すごいですねぇー^^8位だなんて!!
朝は7位でビックリしました*0*
とりあえず、おめでとうございます。
まっころさんのお料理、ほんとにキレイだし、真似できないこともなく^^;身近に感じてやる気が出てきます。
これからも、楽しみにしてますからね♪
応援しまーす。
ところで、レンズ豆!いいですねぇ。
わたし、豆って大好きなんですけど、何か豆料理って難しいというか、面倒というか・・・まっころさんのレシピ見てたら、あぁー、そういう風にねぇ・・・って感心しちゃいました!
昔、父がレンズ豆をたくさん買ってきて、どーやって食べんのーー?って思ってました。まっころさんの様に料理してあげれば良かった;
では、今度作ってみますね。
あんころもちさん、こんにちは! お久しぶりです。

そうなんです~e-418
皆さんが応援してくださるので、お陰様でトントントン…と、
気がついたら8位なんて! 本当、驚いていますv-405
嬉しいような、恥ずかしいような、何だか複雑な気持ちです…。

豆料理の話ですが、私も前はあまり作ってませんでした。
豆というと、前の晩から仕込んで…って感じで、
私もやっぱり面倒なイメージを持ってたんです。
でも一度やってみると、意外となんて事ないんですよね。

レンズ豆は漬けおく必要もないので、ホントに簡単。
それにしても、レンズ豆をたくさん買ってくるとは、
何だかお洒落~e-266な、お父様ですね^^

管理者のみに表示

トラックバック

