パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

リコッタチーズ わさび醤油がけ

2008.02.19 (Tue)
そのままリコッタチーズを、わさび醤油でいただきました。
昨日のコメントで「元気の素はお家ご飯」のcinnamon teaさん~の 「お豆腐代わりにリコッタを...」という情報、リコッタチーズが、 ちょうどもう少し残っていたので、早速試させていただきました!
クリーミーでまろやかなお豆腐?という感じで、気に入っちゃいました リコッタチーズ わさび醤油がけ
スライスしたきゅうりと、水で戻したワカメを添えて わさび醤油をかけただけなので、レシピは省略しますm(_ _)m
日本だと、リコッタチーズが近くに売ってないという場合、 ネットで購入可能ですが、ちょっと高いですね。100gで400円前後してます。
自分でも、とても簡単に作ることも出来るようですよ。 コチラのサイトで、とても分かり易いレシピが紹介されてました。 Ricette the Kitchen「手作りリコッタ」

コメント

わぁ♪
パク旨☆まっころさんが作られると、美味しい料理屋さんで出てくるような一品に変身ですね!
リコッタチーズ、美味しいですね(^^)
お豆腐が無い代わりに、冷奴みたいにこんな食べ方で楽しみまーす!
え~e-463そんな。。。褒めすぎです。
こちらこそ、美味しい情報をありがとうございました。
これから、ちょこちょこ一品で登場しそうですe-68

管理者のみに表示

トラックバック

