パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏ひき肉ともやしの和風カレーライス

2008.02.18 (Mon)
鶏と言っても、現在イギリスでは鶏ひき肉は売られていないので、
ターキー(七面鳥)のひき肉で代用しました。
豚ひき肉と鶏ひき肉を合わせたような味と食感です。

鶏ひき肉ともやしの和風カレーライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆長ねぎラナービーンは斜め切りに、  人参は細切りにする。
もやしはザッと洗って、ざるにあげて水気をきる。 (1)フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。
(2)軽く火が通ってほぐれてきたら、長ねぎ、人参、    ラナービーンを加えて更に炒める。
(3)もやしを加えて混ぜ、カレー粉を加えて少し炒め、    砂糖少々、を加えてひと煮立ちさせ、    だしの素醤油を加える。
(4)火を止めてカレールーを加え、溶けたらもう一度火にかけて    最後にだしの素や醤油で味を調え、しばらく煮込む。 醤油などを入れて和風味にする分、カレールーは少な目に。 とろみが足りない場合は、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
ちょっと変わった和風カレーが作りたくて、作ってみたのですが、 結果は微妙でした^^; 旦那どんはそれなりに気に入ってくれたようですが、 もうちょっと改良が必要かな。。。牛ひき肉の方が旨みがでるかも...

コメント

和風カレー♪
うわあ、美味しそう!
和風と聞いて、お蕎麦やさんの
カレーうどんを思い出しました。
鶏挽肉、今日買ってくればよかったな!
作ってみたいで~すv-266
ん~、美味しそうに写ってますが、
最後に書いた通り、微妙だったんです^^;
男の人の方が喜んでくれそうな味でした。

確かにカレーうどんみたいな、お蕎麦屋さんのカレー味です。
部屋の中が、お蕎麦屋さんの匂いでいっぱいで、
今朝もまだ匂いが残ってましたv-374

アレンジして、美味しい和風カレーを作ってくださいねe-68

管理者のみに表示

トラックバック

