パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

月見ねばトロまぐろ丼

2008.02.15 (Fri)
納豆とオクラでねばねばトロトロ♪ わさび醤油をたらして
全部ダイナミックに混ぜて、豪快に食べるのがいいです!

月見ねばトロまぐろ丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)酢飯を用意する。    《酢飯》 ←レシピはコチラ
(2)オクラをまぶして、表面の産毛をとり、    沸騰した湯にそのまま入れて、2~3分茹でる。    冷水に取り出し、ザルにあげて水気をきり、小口切りにする。
(3)刺身用のまぐろを細かく切る。(細かさはお好みで)    青ねぎも刻んでおく。
(4)ボールに納豆付属のたれ(からしは入れない)を入れてよく混ぜ、    オクラ、まぐろ、青ねぎも加えて混ぜる。
(5)丼に酢飯をよそり、刻み海苔を散らして、その上に(4)を広げ、    真ん中をくぼませて卵黄をのっける。
                  

コメント

美味しそうです♪
こんにちは。
ランキング・ベスト10入り、
おめでとうございま~す!☆パチパチ☆

酢飯で納豆。
気がつかなかった取り合わせ!
納豆巻きとかあるのにね~。
毎日納豆を食べる(2年前からなんです。
それまで納豆は大嫌いでした)ので
やってみたいです。
オクラは日本ではまだ手に入らないので、
ほかの青いものでやってみようかな♪
ありがとうございますe-68 
ついにベスト10に入っちゃいました~。
自分でもビーーーックリしてます。目を疑いました。

マリンさん、納豆を毎日食べてるんですか? すごいですねぇ。
納豆に限らず、毎日を2年間も続けるのって、なかなか
簡単なことじゃないですよね。
納豆のアレンジレシピのレパートリーもすごそうv-410

こっちだと、納豆はいつでも簡単に買えるものじゃないので、
ご馳走のような扱いになりつつあります。
「じゃじゃーん!今日は納豆だよ~」、「オォー!」って感じです。
変ですよね。

管理者のみに表示

トラックバック

