パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚キムチ焼きうどん

2008.02.13 (Wed)
市販のキムチの素を使って、焼きうどんです。このキムチの素
結構いい味付けしてくれるので、他には何も入れませんでした。

豚キムチ焼きうどん
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、冷凍小イカは輪切りにする。  玉ねぎは細切りに、青ねぎは斜め切りにして、白い部分と青い部分に  分けておく。
玉子ひとつまみ、牛乳少々を加えて溶いておく。 <作り方>
(1)フライパンにサラダ油を熱し、玉子をサッと炒めて皿に取り出す。
(2)サラダ油を少し足し、今度は豚肉を炒め、ほぐれてきたら    玉ねぎ、ねぎの白い部分、小イカも加えて炒める。
(3)うどんの袋に小さく穴を開け、レンジで加熱して温め、    玉ねぎに軽く火が通ったら、うどんを加えて炒め、    キムチの素で味付ける。
(4)最後に、ねぎの青い部分を加え、サッと炒める。 ちょっと変かなーと思いつつも、冷蔵庫に中途半端に余ってた 赤玉ねぎも入れちゃいました。味的には全然問題なしです(*^^)
でも、全体に野菜がちょっと足りなかったかな?と反省。。。 やっぱり白菜やキャベツも入った方が良かったかも。

コメント

焼きうどん
こんにちは。
ランキングが少しづつv-158してきて
いい感じですね!

焼きそばはよく作るのですが、
焼きうどんは作ったことがないです。
まっころさんのレシピを参考に
今度作ってみます♪
マリンさん、こんにちは。
はいe-418 ランキング、お陰様でアップしてました!
上がったり下がったりですが、やっぱり楽しみです♪

うどんも相性いいですよ。豚キムチ鍋にもうどん入れたり
しますもんね。是非、試してみてくださいねv-410

管理者のみに表示

トラックバック

