パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

野菜とペンネのオーブン焼き

2008.02.12 (Tue)
にんにくの香りのオリーブオイル、塩こしょうで和えただけなので、
とてもシンプル。トマトシチューとも相性が良く、付け合わせ的な存在です。
野菜がたっぷり食べられてヘルシー☆
話に夢中になってたら、ちょっと焦げちゃいました 野菜とペンネのオーブン焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)いんげんは筋をとってへたを切り落とし、    人参じゃが芋は皮をむいて、太い棒状に切る。
(2)人参、じゃが芋、いんげんを茹でて、ざるにあげて湯をきる。    ※同じ鍋で、時間差で茹でちゃえば簡単
(3)ペンネを茹でる。
(4)ボールに全て入れて、オリーブオイルを絡め、    ガーリックパウダー塩こしょうを加えて混ぜる。
(5)耐熱容器に(4)を入れ、レンジで熱々に加熱する。    ※野菜、ペンネが茹でたての場合はそのままで
(6)小さいボールにパン粉ドライパセリ、オリーブオイルを入れて混ぜ、    (5)の表面に薄く広げ、オーブン天火で焼き色を付ける。 ドーンと大きいグラタン皿に作って、それぞれ好きなだけ取って 食べるようにしました。パン粉がカリカリ香ばしくて、美味しかったぁ(^^♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

