パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ラディッシュとロケット菜の塩炒め

2008.02.12 (Tue)
先日炒めラディッシュをご紹介しましたが、こんな変わった食べ方、
イギリス人はどんな反応を示すのかな・・・と思い、ちょっと試しに
出してみました^m^ ちなみに一緒に炒めたロケット菜も、イギリスでは
サラダとして食べるのが普通です。

ラディッシュとロケット菜の塩炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ラディッシュはへたを切り落とし、厚めにスライスする。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、ラディッシュを炒める。
(3)ほぼ火が通ったら、ロケット菜を加えてサッと炒め、    塩こしょうで味付けする。 ロケット菜はたまに登場しますが、ルッコラみたいなもので、 日本で食べるルッコラより少し固く、味も色も濃い目です。
そして、肝心のお客様の反応はというと、ナント「好評」でした♪ 確かに変わってはいるけど、美味しければ何でもいいんだと言って、 旨い旨いとパクパク食べてくれました^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

