パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ホタテとかぶのマヨ和え

2008.02.06 (Wed)
ホタテの出汁がしみ込んで、とっても美味しい一品です!
以前にもご紹介したことのある、ターニップという野菜を使いました。 こんな野菜です→ ターニップ(Turnip) 
これまで大きいものしか見たことがなかったのですが、 今日初めて日本のかぶと同じ、手のひらサイズのものを見つけました。 ホタテとかぶのマヨ和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)かぶは、いちょう切りスライスにしてを振って混ぜ、    2~3時間ほどおいてから水気をしっかりと絞る。
(2)ホタテ缶はホタテと汁に分け、汁を小鍋に入れて煮つめて冷ます。
(3)ボールに全て入れ、ごま油マヨネーズ少々、塩少々、    かいわれを加えて和える。 最初にかぶにまぶした塩があるので、最後味付けの塩は控えめで。 ホタテの味を生かすために、マヨネーズも少なめがいいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

