パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

焼きラビオリ

2008.02.04 (Mon)
ちょっと前のお昼に発見した、面白い食べ方
生ラビオリが手に入るなら、こんな食べ方どうですか?大変身です!
何ともいえないもちもち餃子風の皮で、おつまみに最高♪

この前ラビオリを食べているときに、ふっとそれが餃子に見え、
どちらも小麦粉の皮に包まれているんだから、餃子の様に焼いてみたら
どうかな?と思ったんです。餃子好きなので、その方が美味しいかも…と。
餃子と全く同じ焼き方で試したのですが、結果「旨~っ☆^^」でした!

焼きラビオリ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)フライパンにオリーブオイルを熱し、市販の生ラビオリを並べる。
(2)熱湯を注ぎ入れ、蓋をして、中火で蒸し焼きにする。 日本ではスーパーで生パスタはあんまり売ってないと思いますが、 ヨーロッパのスーパーでは、手軽に生パスタが買えるところが多く、 しかも安いんです。具はリコッタチーズ&バジルを選びました。
生ラビオリ、見かけたら是非試してみてくださいね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

