パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鯖とじゃが芋の韓国煮

2008.01.28 (Mon)
焼肉のたれと豆板醤で煮魚です。私は辛いの好きなので
結構辛くしましたが、そこはお好みで。 ご飯がすすみますよぉ^^

鯖とじゃが芋の韓国煮
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は食べやすい大きさに切る。
(2)は3枚におろして、食べやすい大きさに切り、    皮目に浅く切込みを入れる。
(3)鍋にじゃが芋を入れ、ひたひたのを加えて火にかけ、    煮立ったら、焼肉のたれ豆板醤粉唐辛子を加えて    味付けし、弱火で煮込む。
(4)じゃが芋が煮えてしっかり味がしみたら、鯖を加え、    落し蓋をして10~15分ほど煮込む。 鯖を入れてからの煮込み時間は、鯖の大きさによります。 今回使ったのは小さいサイズだったので10分。 身が白いままで、ふんわりするくらいの仕上がりです。
長く煮ると味はしみますが、ちょっと佃煮化(?)します。 煮込み時間は、お好みで調節してみてくださいニコニコ。 正面

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

