パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ターニップの浅漬け ゆかり風味

2008.01.28 (Mon)
ターニップを使って、珍しく漬物を作りました。
※ターニップは → こんな野菜です
旦那どんも漬物に興味がないので、ついつい作らなくなっちゃったんですが、 あれば二人共パクパク…。たまには漬物も、なかなかいいもんでした^^ ターニップの浅漬け ゆかり風味
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ターニップきゅうりは薄い半月スライスにする。
(2)昆布は細かく切る。
(3)ビニール袋にターニップ、昆布、ゆかり(塩入り)を入れて全体に混ぜ、    空気を抜くようにして口を閉じる。
(4)袋の外から軽く揉んで、冷蔵庫に2時間くらい置き、その間    たまにモミモミして、全体にムラなく味が行き渡るようにする。 ターニップがほんのりピンク色に染まって、見た目にも可愛い漬物でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

