パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ベーコンとほうれん草の和風ポルチーニソース

2008.01.26 (Sat)
ポルチーニ茸と醤油の風味のスパゲティです。
和風スパゲティというと女性向けな味付けという感じもありますが、
これは、男の人でも満足できる、ちょっとしっかり目の和風味です!
にんにくを結構多めに入れて、しっかり効かせるのがオススメ☆ ベーコンとほうれん草の和風ポルチーニソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
にんにくはみじん切り、玉ねぎは粗みじんに、  ほうれん草は適当な大きさに切り、ベーコンは3cm幅に切る。
ポルチーニ茸はぬるま湯で戻して、細かく切る。  ※戻し汁はとっておく。 <作り方>
(1)フライパンにオリーブオイル、にんにくみじんを入れて火にかけ、    香りがたったら玉ねぎを入れて炒める。
(2)ベーコンを加えて炒め、こんがりしたら赤ワインを入れて    ひと煮立ちさせる。
   ~スパゲティを茹で始める~
(3)ポルチーニ、戻し汁を加えて少し煮詰め、醤油バルサミコ酢、    粗引き胡椒、スパゲティの茹で汁少々を入れて、更に煮つめる。
(4)スパゲティを固めに茹で、湯をきってフライパンに入れて炒める。
(5)最後にオリーブオイルをまわしかけてひと混ぜする。 バルサミコ酢はほんの少し、隠し味程度に入れます。 以前、醤油味にバルサミコ酢を少し入れるとコクがアップすると聞いて やってみたら、本当に効果があったので、それ以来使っている小技です(^^)

コメント

ベーコンとほうれん草の和風ポルチーニソース
美味しそうです

素敵なパスタレシピですね
ryuji_s1さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

サイト見せていただきました。
すごい本格的なイタリアンがいっぱいですね。
何だか私のパスタたちが恥ずかしいです。。。
でも、このスパゲティも美味しいので
良かったらお試し下さいねv-219

管理者のみに表示

トラックバック

