パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ほうれん草のごま和え(きなこ入り)

2008.01.24 (Thu)
ごま和えの素をもらったので、早速使ってみました。
思ったより味が濃くてしっかり味がつき、ごま大好き人間の私としては、 ごま風味がちょっと物足りなかったので、ちょっとアレンジ。
本当はすりごまを足せばいいのですが、すりごまもすり鉢もなかったので、 きなこを入れてなんちゃってごま風味に。 きなこってごまの風味に似ているので、ちょっと加えると、不思議と ごま風味アップしちゃうんです。更に白ごまも足しました。 ほうれん草のごま和え(きなこ入り)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ほうれん草は洗って水切りし、耐熱容器に入れて    ラップをしてレンジで加熱する。    水で流して、しっかりと水気を絞る。
(2)ボールにほうれん草、ごま和えの素きなこ白ごまを入れて    全体によく和える。 ほうれん草の加熱時間は、ほうれん草の状態とレンジによります。
イギリスでは普通のスーパーではサラダほうれん草(茎なし)しか 売っていないのですが、今日買ってきたサラダほうれん草は、 いつもより少し固めでしっかりしてました。
うちのレンジは最強の設定にした場合800Wとなっていて、「中」に 設定してるので500~600Wだと思いますが、1分半加熱して、 途中上下を返して軽く混ぜ、更に1分半でいい感じでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

