パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五目あんかけ焼きそば

2008.01.22 (Tue)
手に入るものだけで…ですが、一応それらしくなりました。
近所のスーパーで手に入る、炒め用中華麺を使いましたが、
ちょっと太くてうどんチックでした。
豚肉はチャーシューにしてスライスしたものを使っています。 生肉を炒めるのとはまた違った食感を楽しめます♪ 前もって焼いてあるから、余分な脂も落ちて少しヘルシーですしね。 五目あんかけ焼きそば
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
海老は、片栗粉を少々加えてもみ込み、  サッとすすいでざるにあげ、水分をふき取る。
小イカは皮をむいて輪切りにする。
玉ねぎ人参はスライスし、チンゲン菜は食べやすい大きさに切る。
チャーシューはできるだけ薄くスライスする。  <チャーシュー(味なし)> ←レシピはコチラ、工程(1)~(3)です <作り方>
(1)フライパンにごま油XO醤を入れて火にかけ、少し炒めたら    玉ねぎを入れて、軽く透き通るまで炒める。
(2)人参、チンゲン菜も加えて炒め、野菜に火が通ったら、チャーシュー、    海老、イカを加えてサッと炒め、、水を加えてひと煮立ちさせる。
(3)中華だしの素を加えて味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、    最後にごま油を少々加えてひと混ぜする。
(4)炒めた中華麺を皿に盛り付け、五目あんをたっぷりかける。 からし(イングリッシュマスタード)をつけながら食べたらバッチリ 日本のチューブのからしの場合、少しゆるくして使うといいかもしれません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。