パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ロケット菜と玉子の炒め

2008.01.22 (Tue)
助っ人的なおかずとして、冷蔵庫にあったものでちょっと一品。
脇役だったのに、美味しくてあっと言う間になくなっちゃいました。。。

ロケット菜と玉子の炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎを細切りにする。
(2)玉子を溶いて、牛乳少々を加えて混ぜておく。    ※玉子1コに対し、牛乳大1くらい
(3)フライパンにごま油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
(4)ロケット菜を加えてサッと炒め、(2)の玉子を加えて    ひと混ぜしたら火を止め、後は余熱でふんわり火を通す。 最後、ちょい塩味をつけようと思っていたのですが、メインと格闘しながら 作っていたら、うっかり味付け忘れちゃったんです。 それが結果的には 溶き玉子に入れた塩だけで、素材の味が引き立って良かったようです♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

