パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

辛ねぎチャーシュー麺

2008.01.19 (Sat)
日本のお土産で、美味しそうなラーメンをいただきました。
スープの色の濃さに驚きましたが、真っ黒な割には全然しょっぱくなく、
かなりにんにくの効いた、醤油ラーメンでした。

辛ねぎチャーシュー麺
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)チャーシューを作る    チャーシュー(味なし)> ←レシピはコチラ、工程(1)~(3)です
(2)辛ねぎを作る    長ねぎを千切りにする。ボールにごま油豆板醤、長ねぎ、    白ごまを入れ、全体によく和える。
(3)茹で玉子を作る    玉子は常温に戻しておく。    鍋に湯を沸かし、沸騰したら酢を少々入れて玉子を5分30秒茹で、    湯から出して30秒おき、手で触れる程度に水で冷やして殻をむく。    半分に切っておく。
(4)市販のラーメンを箱(袋)の指示に従って作り、    (1)~(3)の具をのせる。 さすが、日本の有名店のラーメンは美味しいですね~。 ごちそうさまでした(^_-)-☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

