パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

かぶと青ねぎの中華風ミルクスープ

2008.01.18 (Fri)
これは美味しいですよ~。中華な香りとミルクが合います。
ホタテなんか入れたら、グレードアップバージョンもできますね

かぶと青ねぎの中華風ミルクスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)かぶは、皮をむいていちょう切りにする。    青ねぎは小口切りにする。
(2)鍋に、かぶを入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして    中華味の素を加えて味付け、かぶが柔らかくなるまで煮る。
(3)青ねぎを入れて少し煮たら、牛乳を加えて沸騰手前で火を止め、    白ごまごま油を加えて混ぜる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

