パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンと野菜のミルクスープ

2008.01.14 (Mon)
今日はお客さんがあり、外でみんなで食事をすることになって、
夕飯作りはお休みとなりました…ので、朝食用に作ったスープを
ご紹介します。
ちょっと具多めで、しっかりお腹にたまってくれるスープです。 ベーコンと野菜のミルクスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎは粗みじん切りに、、じゃが芋は角切りに、    ベーコンは1cm幅の細切りにする。
(2)鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて    軽く色づき始めるまで中火でゆっくり炒める。
(3)ベーコンを加えてサッと炒め、じゃが芋も加えて    少し炒め、黒こしょうを振る。
(4)ひたひた強のを加え、煮立ったらアクをとりながら、    じゃがいもに火が通るまで弱火で煮る。
(5)野菜ブイヨンをで味付けし、牛乳をたっぷり加え    温まったらで味を調え、煮立つ手前で火を止める。    パセリを散らして出来上がり! 朝から色んな野菜とたっぷり牛乳が摂れて、体に良さそうですね♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。