パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

牛ひき肉と野菜の辛口焼きビーフン

2008.01.13 (Sun)
グリーンスイートチリを2本使って、ピリッと辛口なビーフンを作りました。
でもよく考えたら、お米の麺をおかずにご飯を食べるのって。。。

牛ひき肉と野菜の辛口焼きビーフン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)白菜玉ねぎは2cm幅に切り、生姜はみじん切り、    グリーンスイートチリは種を取り除いて細かく切る。
(2)フライパンにごま油、生姜、グリーンスイートチリを入れ、    弱火でじんわりと温める。
(3)香りがたってきたら中火にして、玉ねぎを加え炒める。
(4)玉ねぎが透き通り始めたら、牛ひき肉を入れて炒め、    ほぐれてきたら、白菜も加えて炒める。
(5)ポークブイヨン醤油で少し濃い目に味付けして混ぜ、    ビーフンを加えてしっかり炒めこむ。 ビーフンは味を吸い込みやすいので、先に具に味付けをしておいて それからビーフンを加える方法がおすすめです。
それと、これはお好みですが、最後に少しごま油を足して火を強め、 底面をこんがり焼くと、香ばしくて美味しいです♪

コメント

コレはおいしそう、ピリ辛味というのが、またいいですね。
あかまるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんです。これ、ほんとに美味しかったです♪
かなり大きなフライパンでどっかり作ったので、
写真の倍くらいあったんですが、二人でペロリしちゃいました!
炭水化物とりすぎ。。。ですね。i-229


管理者のみに表示

トラックバック

