パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ねぎチャーシュー麺

2008.01.12 (Sat)
麺は市販の中華麺を使い、具とスープを簡単に作りました。
お急ぎモード用のラーメンスープで、本当に簡単なんですが、それなりに ちゃんとラーメンスープになります。おろし生姜とおろしにんにくを入れる だけで、いい感じのスープに変身しちゃうんです。 ごま油ではなくてラードを入れれば、もっとコクが出て美味しくなるはず! ねぎチャーシュー麺
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <チャーシュー> ←レシピはコチラ(工程(1)~(3)です) (1)青ねぎは刻み、玉子は茹でる。
(2)鍋に湯を沸かし、中華味の素おろし生姜おろしにんにく、    醤油を入れ、で味を調えて、最後にごま油を加える。
(3)別の鍋で中華麺を茹で、湯をしっかりときる。
(4)どんぶりにスープ、麺を入れて具をのせる。 本当は野菜ラーメンとか色々やりたいけど、旦那どんがチャーシュー麺好き なので、チャーシューははずせず、○○チャーシュー麺になることが多く なっちゃうんですよねぇ~。。。
けど、このチャーシュー、皮付きの豚肉を使っているせいもあるでしょうが、 本当に柔らかくてジューシーなんです。脂身の全くない部分もしっとり、 冷めても全然もそもそしません。
これは、素焼きですが、味付きが良ければ前もってタレに漬け込んで 同じように焼くだけです。簡単なので是非お試しを絵文字名を入力してください

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

