パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アンチョビとトマトのスパゲティ

2008.01.11 (Fri)
今夜は一人ごはん。最近ずっとこんなスパゲティが食べたい!と
思っていたので、昼間からコレと決めていました(*^^)

アンチョビとトマトのスパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)トマトはざく切り、にんにくはみじん切りにする。    アンチョビは細かく切り、バジルの葉も2cm幅くらいに切っておく。
(2)スパゲティを茹でる。    ※後で少し炒めるので、アルデンテより更に少し固めで!
(3)フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ    香りがたったらアンチョビを入れて軽く炒める。
(4)中火にしてトマト、白ワインを加えて少し煮つめる。
(5)麺が茹だったら、ザッと湯をきってフライパンに入れ、    塩こしょうで味を調えながら少し炒め、最後にバジルの葉を加える。 もっと赤いトマトがほしかったのですが、色の薄いのしかなくて残念でした。 それにちょっと炒めすぎちゃって、トマトがとろけてしまいました。。。 写真で見ると、アンチョビが全く見えませんね^^; けど結構入ってます。
いやー満足☆満足☆ ごちそーさまでしたー笑い。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

