パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大根皮とセロリのきんぴら風炒め

2008.01.08 (Tue)
大根の皮ってどうしてますか? 特に煮物に使うときは
皮を厚くむくから、捨てるのはもったいないですよね。
私はいつも細切りにしてきんぴらにします。
ちょっともう一品・・・と思ったときにも便利ですしね!
今回は、皮の量が少なかったのでセロリも入れて、鷹の爪の代わりに スイートチリを使ってみました。 大根皮とセロリのきんぴら風炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)大根の皮は細切りに、セロリは斜めにスライスし、    スイートチリは種を取り除いて輪切りにする。
(2)フライパンにごま油、スイートチリを入れて火にかけ    大根皮、セロリの順に炒める。
(3)砂糖を加えてしばらく炒め、少し焦げ目が付き始めたら    醤油かつお節白ごまを加えて更に炒める。
(4)しっかり水分をとばしながら炒め、再びこんがりし始めたら    火を止める。 セロリきんぴら、かなりイケます! 出来上がりの量が少なくて アッというまに売り切れちゃいました。。。
砂糖を入れてから、少し炒めるのがポイント☆ このポイントは 某料理長さんに教えてもらった技です。 さすが!一味違いました^^
今度から、わざわざこれを作るためにセロリ買っちゃいそう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

