パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ズッキーニの肉詰めソテー

2008.01.05 (Sat)
そして過去レシピ2品目は、このメニューです!
ちょっとズッキーニとお肉のくっつきが今いちでしたが 味、食感的には相性良くて美味しかったです。 ズッキーニの肉詰めソテー
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 3人分 <材料>
ズッキーニ……2本
玉ねぎ…………1コ
人参……………1本
合びき肉………250g

小麦粉…………適宜
★酒………………大1
★塩こしょう……少々
★おろし生姜……小1/2
★醤油……………小1
★マヨネーズ……小2
<下準備>
・玉ねぎ、人参は皮をむいてみじん切りにし、  フライパンでしんなりするまで炒め、冷ましておく。
・ズッキーニを1.5cm厚の輪切りにする。 <作り方>
(1)ボールに炒めた玉ねぎ、人参を入れ、    ひき肉、★全てを入れて、よくこね混ぜる。
(2)ズッキーニの断面の片側に小麦粉をまぶし、余分な粉を払い落とす。    ヘラなどを使って(1)を貼り付けるように、こんもりと丸く盛る。
(3)肉の表面とズッキーニのもう一方の断面(底面)に    小麦粉をまぶす。
(4)フライパンに油を熱し、肉の面を下にして中火で焼く。    こんがりしたら裏返して蓋をし、弱火でじっくりと火を通す。 おろしにんにくを添えて、和風でいただきました。 焼いたズッキーニは茄子みたいな感じで、和風料理にもピッタリ☆

コメント

初めまして!とってもお料理上手なのですね!ポチっとさせていただきました。
初めまして。「ポチッ」ありがとうございます。
fufuさんも、たくさんお料理してますね♪
盛り付けがきれいだし、素敵なお皿もたくさんお持ちですね。

管理者のみに表示

トラックバック

