パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ポテトのチーズソース

2008.01.05 (Sat)
今日はお出かけで、夜は外ごはんになっちゃいましたので、
過去レシピから2品、ご紹介します。
ほくほくポテトにクリーミーなチーズソースは相性バツグン ポテトのチーズソース
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 2~3人分 <材料>
じゃが芋……………1コ 玉ねぎ………………1/2コ
チーズ………………50g(とろけるタイプ) 白ワイン……………大1 塩こしょう……………少々 <作り方>
(1)じゃが芋は乱切りにして水にさらし、    玉ねぎはスライスする。
(2)鍋に湯を沸かし、じゃが芋、玉ねぎを茹で、    ざるにあげて水気をきり、粗熱をとっておく。
(3)耐熱容器に白ワインを入れ、レンジで1分加熱し    アルコール分をとばす。
(4)適当にこまかくしたチーズを加えて、更に1分加熱し、    チーズを溶かしてよく混ぜる。
(5)ボールに野菜とチーズソースを合わせて入れ    塩こしょうを加えて味を調える。 チーズは溶けやすいタイプなら何でもオーケー。お好みのチーズで♪ ちなみに私が使ったのは、ゴーダチーズでした。

コメント

これも美味しそうです♪
このまま食べるのですか?

はい。このまま食べます。
家では付け合せになることが多いです。
この後オーブンに入れて、ちょっとだけこんがりさせても
香ばしくていいかもしれませんね♪

管理者のみに表示

トラックバック

