パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキントマトグラタン

2008.01.03 (Thu)
鶏もも肉とトマトがジューシーな熱々グラタンです♪
付け合せはライスでもパスタでも!グラタンにするのもいいですよね。

チキントマトグラタン
チキントマトグラタン
ライスはコンソメパウダーとポロねぎの
みじん切り、ドライパセリを 混ぜて炊いた
だけの洋風炊き込みご飯です。
少し固めに炊くのがオススメ☆
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
玉ねぎパプリカは1cm幅の細切りに、  人参は5mm厚の半月切りにする。
鶏もも肉は適当な大きさに切る。 <作り方>
(1)フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて    少し透明になるまで炒める。
(2)鶏肉を加えて炒め、軽く火が通ったら人参、パプリカを    順に加えながら炒める。
(3)白ワイントマトの水煮を入れ、ひたひたまでのを加えて    ひと煮立ちさせたらアクを取る。
(4)チキンブイヨン砂糖少々、塩こしょうケチャップを加えて混ぜ、    弱火にして2~3時間煮込む。(たまに浮いてくる脂を取りながら)
(5)オーブン天火をつけて予熱しておく。
(6)耐熱容器に(4)を入れ、ピザ用モッツァレラチーズをたっぷりとのせ、    パン粉を全体にふりかけて、オリーブオイルをまわしかけ、    オーブン中段でこんがりと焼く。ドライパセリをふる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。