パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フムスのサラダ

2008.01.03 (Thu)
ひよこ豆の水煮缶を使って、混ぜるだけの簡単サラダです。
私の大好物で、フムスというディップがあるのですが、 実はこのレシピに使われている材料全て(ツナ以外)を潰して ピューレ状にすれば、そのフムスになります。
ひよこ豆を潰さずに、豆サラダに変身させてみました! フムスのサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ひよこ豆ツナは缶汁をきっておく。
(2)練りごまオリーブオイルレモン汁、おろしにんにく、    パプリカパウダー塩こしょうを入れて混ぜる。
(3)ひよこ豆、ツナを加えて全体に絡める。 フムスはギリシャやトルコのものらしいですが、イギリスでは人気があって どこのスーパーでも売ってます。シンプルなものから、ドライトマト入り、 レモン&コリアンダー風味…などなど種類も豊富に揃っています。 セロリや人参につけて食べると最高に美味しいんですよ♪
そのうち、フムス自体も手作りしてみようと思いますので、 そしたらレシピをご紹介しまーす!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。