パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏と野菜の焼き細うどん

2008.01.01 (Tue)
昼間、おせちとお雑煮を食べましたが、夜まで続くと、この手の料理に
あまり興味のない旦那どんは、きっと飽きてくるはずなので、夜は
お正月料理で余った野菜や肉の処分を兼ねて、焼きうどんにしました。
使ったのは、焼きそば麺くらい細いうどんですが、炒め用として 地元スーパーで売っているものです。 韓国料理用として売っているうどんですが、これが結構もちもちしていて 美味しいのです。 鶏と野菜の焼き細うどん
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鍋に湯を沸かし、ひとつまみを入れて    鶏手羽元(骨付き)を入れ、アクをとりながら20分ほど茹でる。    粗熱が取れたら骨をはずして適当な大きさに切る。
(2)人参は短冊切り、玉ねぎは1cm幅にスライスする。    ラナービーンは筋をとって斜めに細切りにする。
(3)フライパンにを熱して玉ねぎを炒め、軽く火が通ったら、    人参、ラナービーンも加えて炒める。
(4)細うどんの袋に少し切れ目を入れてから、レンジで加熱する。
(5)フライパンに細うどん、鶏肉を加えて炒め、かつお節だしの素、    醤油を加えて味付けする。 鶏手羽肉がたまたま余っていたので使いましたが、 もちろん普通の鶏肉でオーケーです。
マヨネーズと青のりを散らしていただきました♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。