パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

海老のねぎ和え

2007.12.31 (Mon)
おせちに赤っぽいものが入れたかったのですが、かまぼこは高いし…。
じゃ、やっぱり海老だなーということで、冷凍のブラックタイガーを使って
簡単な一品を作りました。

海老のねぎ和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)海老は解凍して、片栗粉を少々加えてもみ込み、    サッとすすいで水気をきって、水分を軽くふき取る。
(2)ボールに海老、塩、、片栗粉、マヨネーズを入れてもみこみ、    沸騰した湯でサッと茹でる。(茹ですぎ注意!)
(3)ねぎ生姜をみじん切りにしてボールに入れ、ごま油、    塩を加えて混ぜ、茹でた海老を和える。 海老自体が美味しい素材なので、シンプルにごま油と塩だけの味付けで バッチリ美味しい、簡単な一品です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

