パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

餃子

2007.12.29 (Sat)
久っしぶりの餃子!!!こんなに間が開いてしまったなんて…。
今日はお客さんも入れて、にぎやかにホットプレート餃子パーティーです
今年の餃子「食べ収め」でしたが、みんなでホットプレートを囲んで 焼いている間おしゃべりしながら待って、にぎやかに食べるのは、 やっぱり楽しいですね♪
餃子
<材料> 大判の皮×100個分

青ねぎ…………………200g
グリーンガーリック…500g
にんにく………………100g
生姜……………………30g
豚ひき肉………………600g

ごま油…………………大4
醤油……………………大1
塩………………………小1/2
オイスターソース……大2
<作り方><焼き方>ポイントについては、コチラをご覧下さい。 今日のレシピは前回のレシピとほとんど一緒ですが、 旦那どんの希望で、少し生姜を少なめに。 それと、やっとちゃんとしたオイスターソースを買ってきたので、 それも追加し、その分、他の量を少し調整しました。
それから、今日買ってきた豚ひき肉は、少し脂身が多めだったので ごま油も少なめにしています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

