パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味玉チャーシュー麺

2007.12.28 (Fri)
今日はラーメン。具は絵に描いたような一般的なものです。
味玉
チャーシューとメンマのレシピは既出ですが、
これまで味玉のレシピはのせてなかったので、
今日は味玉レシピのご紹介です!
とろっとろで、黄身まで味がしみてて、
とーっても美味しいですよ~♪
味玉チャーシュー麺
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <チャーシュー> ←レシピはコチラです <メンマ> ←レシピじゃないけど、メンマについて。 <味玉> 玉子Mサイズの場合 (1)玉子を常温にしておく。
(2)漬けだれを作る。    醤油を、2:1の割合で混ぜ、レンジで加熱して    アルコール分をとばしてから冷ましておく。
(3)鍋に湯を沸かし、塩ひとつまみ入れて、    沸騰しているところに玉子をそっと入れる。
(4)転がしながら6分茹でて、茹で上がったらすぐに流水でよく冷やす。
(5)冷めたらすぐに殻をむいて、タレと一緒にビニール袋などに入れ、    冷蔵庫で12時間以上漬けおく。 前日に作っておいて、丸一日じっくり漬けておきます。 冷蔵庫に入れておくので、冷たい状態になっていますから ラーメンにのせる時は、早めに出して常温に近づけておくといいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。