パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根とベーコンの煮物

2007.12.27 (Thu)
ベーコンは煮とけてホロホロになり、そのベーコンの旨みが
大根に絡まって、い~い味になります!
日本のベーコンなら、そんなに塩辛くないので、だしの素も 少し加えるといいかもしれません。 私の使ったのは塩辛いタイプなので、だしの素は入れずに、 代わりにかつお節をたっぷりと入れました。 大根とベーコンの煮物
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
・普通に茹で玉子を作って、殻をむいておく。
大根は半月切りに、ラナービーンは細切りにする。  ※ラナービーンはいんげんやさやえんどうでOKです。
ベーコンさつま揚げは適当な大きさに切る。 <作り方>
(1)鍋にサラダ油を熱し、ベーコンを入れて炒め、    大根も加えて更に炒める。
(2)をひたひたまで入れてひと煮立ちさせ、    かつお節を加え、再度沸騰したらアクを取る。
(3)醤油で味付けし、さつま揚げも加えたら火を弱め、    落し蓋をして、大根に味がしっかりしみるまで煮る。(約1時間)
(4)最後にラナービーンを加えて、軽く煮る。 何だか、大根、さつま揚げ、玉子。。。と食べてたら おでんを食べてるみたいな気分でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。