パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ベーコンと玉ねぎのピラフ

2007.12.25 (Tue)
クリスマスの日のメニューですが、失敗作も記録と参考の為、
思い切ってアップしてしまいます! (←珍しくもないけど ^^;)
何が失敗って、気合入り過ぎたのか、しっかり炒めすぎて すっかりお米が割れてしまったんです。。。 もぅ...(>_<) 味付けは良かったのにぃ~。 凹 ベーコンと玉ねぎのピラフ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ ※米1カップに対して、水1カップです。 (1)は炊く1時間前にといで、ざるにあげて水をきり    完全に表面が乾いた状態にしておく。
(2)玉ねぎベーコンははみじん切りにする。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒め、    透き通ってきたら、ベーコンも加えて炒める。
(4)米を加えて透き通るまで弱火でじっくり炒める。    ※炒めすぎ注意です(..)p...
(5)炊飯器に入れて、パプリカパウダーチキンブイヨン、    こしょうを加えて炊く。 炊き込むだけのピラフに比べて、ひと手間多いですが、 でもやっぱりピラフにするなら、炊く前にお米はちゃんと炒めると 香りが違います。ピラフ独特のい~い香りです♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

