パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートボールカレー

2007.12.23 (Sun)
前回作ったカレーのあまりを、冷凍保存してあったので、
それに野菜とミートボールを追加して作りました。
ミートボールには大豆ミンチを加えてみました。これで少~しヘルシー! ミートボールカレー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
大豆ミンチ…大4に…大2、白ワイン…大2を混ぜてふやかし、  カレー粉塩こしょうを混ぜ、豚ひき肉…200gを加えて捏ねる。  タネを丸めて、フライパンで転がしながら焼いておく。
玉ねぎはざく切り、人参は半月切り、マッシュルームは石づきを取って  大きいものは半分に切る。 <作り方>
(1)鍋にを熱し、玉ねぎを入れて透き通るまで炒め、    人参を加えて更に炒め、人参に大体火が通ったら    マッシュルームも加える。
(2)カレー粉、小麦粉を加えて混ぜ、少し炒めたら、    少しづつ水を加えて、ベタベタを伸ばしていき、    具ひたひたまで水を加える。
(3)ミートボール、残りカレーを加えて、ひと煮立ちしたら    火を弱めてしばらく煮込む。
(4)いったん火を止め、市販のカレールーを加えて溶かし、    再び加熱して、味を調える。 最後の味調整は、コクがなければ生クリームやパターを追加したり、 何となく味が…って時には、隠し味系のケチャップやソース、醤油などを、 辛さが物足りなければ、ハバネロパウダーやタバスコを追加するなど、 色々してみてくださいね。 ここは料理というより工作です ^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。