パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーマヨピッツァ

2007.12.22 (Sat)
2枚目は日本のピザ屋さんにありそうな、カレーマヨです。
これも、写真は焼く前の状態です。

カレーマヨピッツァ
<具>
1枚目と同じピッツァベースを使いましたが、のっていた具、 ドライトマトとモッツァレラチーズは、1枚目に移動しました。
カレーマヨの具は、一度炒めてドライカレーのような状態にします。 <下準備>
玉ねぎにんにくはみじん切りにし、  マッシュルームはスライスする。
ラナービーンは斜めに切って、サッと茹でる。 <作り方>
(1)フライパンにを熱し、玉ねぎ、にんにくを炒める。
(2)玉ねぎが透き通ってきたら、牛ひき肉を加えて炒め、    カレーパウダーベジタブルブイヨン塩こしょうで味付ける。
(3)ピッツァベースの上に、炒めあがった具を広げ、    マッシュルーム、ラナービーン、チェダーチーズをのせ    マヨネーズをかける。 これは、箱の指示と同じように焼きました。
やっぱり自分で好きな具をトッピングすると、ボリュームも出るし、 フレッシュな具がたっぷりでいいですね。市販のピザが大変身です☆

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。