パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子とプチトマトのスパゲティ

2007.12.22 (Sat)
昨日に続いて、またまたオイル系のパスタです。
慌てて撮ったので写真が今一…。 茄子の色もきれいに仕上がらなくて
残念だったのですが、味は美味しかったのでアップしちゃいます^^;

茄子とプチトマトのスパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
茄子は拍子切りにして水にさらす。
ベーコンは適当な大きさに切る。 <作り方>
(1)フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、    水気をきった茄子を入れ、強めの中火で炒める。    ボールなどにいったん取り出しておく。
(2)フライパンにオリーブオイルを足し、ベーコンを炒める。    サッと火が通ったら、茄子のボールに取り出しておく。
(3)次にプチトマトを炒め、トマトが温まって亀裂が入り始めたら    茄子、ベーコンを戻し入れて、ガーリックパウダー、    塩こしょうで味付けする。
(4)茹でたてのスパゲティを加え、オリーブオイルをまわしかけて    全体に混ぜながら塩で味を調える。 茄子の色をきれいに仕上げる為には、やっぱり素揚げにしてから 使うのが一番いいかもしれません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。