パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ツナと赤玉ねぎのハーブガーリックオイルパスタ

2007.12.21 (Fri)
さすがに年末。旦那どんもお付き合いが多くて
今日も遅くなりそうだということなので、一人ご飯です。
冷蔵庫にパセリが残っていたので、元気なうちに使い切りたくて、 茎だけとって大きいまま具として入れてみました。 旦那どんがいない時にしかできない、ハーブバッチリな味付けです。 ツナと赤玉ねぎのハーブガーリックオイルパスタ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)にんにくをみじん切りにし、赤玉ねぎはスライスする。    パセリは茎だけ取り、ライムは搾って果汁を用意しておく。
(2)フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ    香りがたったら、赤玉ねぎを入れて炒める。
(3)玉ねぎが透き通ってきたらツナドライディルを加え、    粗引き黒こしょうで味付けする。
(4)茹でたてのパスタを加えて、オリーブオイルを回しかけ、    パセリを加えて全体によく混ぜる。
(5)最後に、ほんの少しだけ隠し味に醤油を加え、    塩で味を調えて、ライム汁を回しかける。 にんにくは、入れすぎ?ってくらい入れるのがポイントです! 最後の隠し味の醤油は、入ってるのが全く分からない程度に、 完全に隠れきる隠し味で ^^?
そして、具として入れてみたパセリですが、思ったより存在感はなく、 茎もざくざくと切って入れちゃってもいいかも…と思いました。
ふぅ~やっぱりガーリックオイル系が一番好き(^^) ごちそうさまでした!

コメント

こんにちは!たまです。
いつもありがとうv-407
今日はレシピどおりで大成功です。私もガーリックオイル系大好きです。クリスマスは何を作るのかな?楽しみです。
たまさん、こんにちは(^^)

こちらこそ、ありがとうございます。
いつも見てくれてるんですねー。すごく嬉しいです。

自分の作ったスパゲティを、どこかで同じように作って食べて、
しかも美味しいと言ってくれてると思うと、何か不思議な感じで、
妙に嬉しいものですね。

クリスマスのメニューはまだ悩み中ですが、何かクリスマスらしくて
美味しいものが作れるようにがんばりまーす!

管理者のみに表示

トラックバック

