パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

さつま揚げと野菜の明太子マヨネーズ焼き

2007.12.18 (Tue)
先日、韓国食材店に行った時、少し多めに明太子を仕入れてきて
冷凍保存しておいたんです。
明太子はちょっとほしい時に、あると便利なんですよねぇ。

さつま揚げと野菜の明太子マヨネーズ焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
さつま揚げじゃが芋は角切りにし、  いんげんは筋をとって5cm長に切る。
・じゃが芋、いんげんは、それぞれ下茹でしておく。
明太子は薄皮を取り除いて、マヨネーズと1:1の割合で混ぜ、  醤油少々を足して、牛乳で程よいゆるさにのばす。
・オーブンを180℃に予熱する。 <作り方>
(1)グラタン皿にさつま揚げ、じゃが芋、いんげんを入れ、    上にたらこマヨネーズをかける。
(2)オーブン中段に入れ、200℃で10分焼く。 下準備しておいてから、食べるまで時間がある場合は、 野菜をレンジで再加熱してから、ソースをかけて焼くといいです。 焼き時間は、こんがり具合を見て調節してください。
明太子ソースなんて、久しぶりに食べましたが、やっぱりご飯に合う! 具とソースの相性もバッチリで、お腹苦しいのに箸止まらず…でした ^^;

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

