パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

イカと白菜の塩ラーメン

2007.12.16 (Sun)
昨日、過去レシピからということでラーメンをご紹介しましたが、
写真を見ていたら、すっかり食べた~い気分になっちゃったので、
今日は実際にラーメンを作りました。
ちょうど、スーパーでイカのオイル漬けをみつけ、原材料を見ると イカ、油、塩だけだったので、使えるなと思い買ってみました。 ラーメンは市販の塩ラーメンを使用です。 イカと白菜の塩ラーメン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (イカ白菜炒め) (1)イカ缶は油をきり、白菜はざく切りにし、    いんげんは筋をとって斜めに切っておく。
(2)フライパンにごま油を熱し、いんげん、白菜の順に炒める。    軽く火が通ったらイカも加えて炒め、塩こしょうで味付けする。 後は、出来上がったラーメンに、イカ白菜炒めをのせるだけ。
暖まりました~ やっぱりラーメンはいいですねぇ^^ イカも柔らかくてなかなかでした♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

