パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

白菜とベーコンのサラダ

2007.12.12 (Wed)
冬の野菜はちゃんと体を温めるようにできてるそうです。
だから、冷たいサラダで食べても、体を温める効果があるんですって。
自然のものって、本当にうまく出来てますねー
今日は白菜を使ってサラダです。キャベツとレタスの中間のような食感で、 とても食べやすいので、たーっくさん食べられちゃいますよ♪ 白菜とベーコンのサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)白菜は横方向(繊維を切る方向)に千切りにし、    トマトは細かく切っておく。
(2)ベーコンは細切りにする。フライパンにを熱し、    ベーコンを入れ、黒こしょうをして炒める。
(3)ボールにオリーブオイルにんにくみじん、アンチョビみじん、    黒こしょう、バルサミコ酢を入れて混ぜ、全ての材料を加えて混ぜる。 白菜は水分が多く、ドレッシングを混ぜた後に水が出やすいので、 ドレッシングは絶対に食べる直前に混ぜるようにしましょう。 もしくは、食卓でかけるのが一番心配ないかもしれませんね。
それから、アンチョビとベーコンの元々の塩辛さ、入れる量によっては、 塩を少し足すなどして、味を調節してください。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

