パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉とラナービーンのマスタード炒め

2007.12.10 (Mon)
またまた初登場の野菜! ラナービーンです。

ラナービーン
ストリングレスビーンとも
言いますが、単に筋の有無の違い?らしく、
とにかく同じ様な野菜です。
巨大さやえんどうというところでしょうか。
味はいんげんのような感じです。
今日はこれを炒め物にしました。

豚肉とラナービーンのマスタード炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎは1cm幅の細切りに、ラナービーンは斜め切りにする。
(2)豚バラ肉も1cm幅の細切りにして、をふりかけてもみこんでおく。
(3)フライパンにを熱し、玉ねぎを入れて炒め、    透き通ってきたら豚肉も入れて、軽く塩こしょうをする。
(4)豚肉にサッと火が通ったら、ラナービーンを入れて更に炒め、    全体にほぼ火が通ったら、マスタード醤油を加えて    全体によく絡めながら炒める。 今回使用したのはイングリッシュマスタード。日本のからしに とても良く似ているので、日本のからしでもいいと思います。
からしで炒めているものの、ほとんど辛みはなく、不思議なことに ピーナツバターか練りゴマが入っているのかな?というコクがでます。 ご飯によく合う味付けですよ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。